自堕落フゥ〜!

山手線で乗り換えの駅を2回寝過ごしました。1回目気づいたときは“どうせ1時間目は暇だしぃ〜”って感じだったので目的地着くまでそのまま夢の中へ・・・


そして気がつけばまたまた一駅過ぎてました。なんかもう“やってられっか”ですよ。というわけで帰路に着きました。


目的地に着く直前に眠くなるのはきっと電車の魔力なのでしょうね(笑。




・・・で、帰ろうと思ったんですが、KOFⅩⅠをやりたくなったんで結局ゲセに寄ってきました。デラもやったんですが指が錆びててまともな結果出せなかったので省略。とりあえず動かした感想とかですが(ついこないだまでロケテやってたから“今さら”感はぬぐえませんがね)。

キング
まぁ、あんま変わってないかな。アンダーベノムの出が遅くなったから地を這う飛び道具とか対応しづらくなってますが。あとトルネードキック(弱)のあとのサイレントフラッシュの追撃が壁限定になったような気が・・・。なんか弱体化したとこばっか挙がってるけどスライディングでダウン奪えるのはまぁ、仕切りなおせるっていう点ではいいかも。
K’
アイントリガーのあとのミニッツスパイクどう出すんだっけ?あれ?ナロウスパイクか?エアトリガー(ていうか空中で出す技が全体的に、ですが)はジャンプ中にその場で停止して撃つのではなくジャンプの動作の中でそのまま撃つスタイルに変わりました。それくらいか?あとはふっとばしが使いやすくなったくらい。まだなんとも言えん。
ダック
とにかく動いて撹乱するタイプかと。あとキングよろしくダウンを奪えるスライディングがあります。
テリー
見てただけですがパワーウェイブがおかしいです。なんか「ROCK YOU」って言い終わる前に撃っちゃってる気がします。NBCでは使いづらかったバーンナックルの牽制力も復活。適当に動かしてるだけでもかなりの脅威になるかと。
これもチラッと見たのみですが。従来の突進力バツグンの連続技に加えて闇払いの復活。聞くだけで戦意が失われますよ(笑。また使用人口増えそうだな・・・。


自分で言うのもなんですが曖昧な感想ですね。もともとゲーセンでの格ゲーはあんまうまくないから当然といえばそうなんですが。今月号のアルカディアで技表出るはずだからしっかり見とかんとなぁ。それからラスボスは設置系の鬼って感じ。でも2003に比べればあんま苦労しない気がする・・・。