度重なるMDの不具合に業を煮やしたYUSAは貯金はたいてまでして流行兵器iPODを投入、
生活環境の改善を計る…

お金は持っててうれしいコレクションじゃない。」(ムルタ談/巧いこと言ってるが語弊だらけorz)




というわけで買いました、iPOD。
カメラの趣向がない私にはnano(2GB)で十分です。
半壊のMDはすでに保証期間大幅オーバーで1万近くぼったくられそうなので、「逆にいい買い物をした」と思うことにします(何。


んで、
買ったはいいがこういうITモノは基本始めにトラブるのが私という人間だったりする。(今のPCも出来るはずの無線LANが結局出来なかったりして。)
今回も若干ドキドキしつつ、まずはソフトインストール…
その前にiPODをUSBでつないで動くか確認しろと。(いそいそ…)


















(PC)USBケーブルを認識しません



















なぬ?

ちょw待てって!いきなりかよ!?こっちは半年くらい前に買ったばっかなのよ!?USBもしっかりver.2だから!勘弁してよwwwwwwww
(もっかい接続)

















(PC)USBを認識しません。










いやwwwwいやいやいやいや!?
ちょっと待とうよ?これインストールして必要事項記入して曲をiTUNESに落としたらもうOKなのよコレ?小学生でも気軽に出来ますよコレ!?(←木の葉丸)つーか認識しないって何だし。じゃあこのマウスは何なんだよ、同じUSBで動いてるこれわっ!?
マジ誰でも出来そうなことで何でけつまずくのよおれ。そんなに厄がついとるんかっ。
(キレつつ接続⇒)










(PC)USB(ry









3ヶ所全滅O| ̄|_




………………そうですか。
またですか。また当たりましたか、こういうのに。初日からお電話ですかそうですか。ってもうやってねーよ!(バタン!←家電をギャクっぽく投げる音)
だから買うの躊躇すんだよPC周りは!(買ってから何を…)
俺アレか!?PCゲームでさえもインストールで失敗する星に生まれたんか!?エロゲは一生出来んてか!?




もういいでふ。明日電話しまふよ、ふりゃいいんでふ?ふもっふ?(壊)
と、しぶしぶケーブルをiPODから抜く俺。しかし、ここでとあることに気づく。






何を押しても反応しない…





ドラクエ風に言えば「へんじがない…」的な。電源も切れぬ(再生/一時停止ボタン長押し)ままなので、とりあえずリセットして(MENUボタンとセンターボタン長押し)再起動させる。











さっきまで半分近くあった電池が、いきなり1/3以下になってますが?





こういうの何て言うんだっけ?確か…
(一応繋げてみる)

























結論
nanoがフリーズしてました

そんなのに小一時間振り回された俺って……OTL






その後は大したトラブルもなく無事に曲を落とせましたとさ。
とりあえずロング曲はすでにWMPに上げてるから、今しばらくは弐寺他のショートトラックコレクションというにゃんとも贅沢な使い方になりそうです。
いつ壊れるかわからんがこれからよろしく、nano。
と、そんな擬人法で締めてみる。