プロローグ〜孤独の物語〜

ファフナー RIGHT OF LEFT」を見た。



これは・・・同じ特別版でも、同じキャラデザでも、種死とは比べ物にならないクオリティですね(核爆)。
もっとも種死は夕方6時っていう時間帯とか前作の死人祭りのせい(俺も“風船はどうなのよ”って思った)で、故意に描写を抑えた気がしますがね。
しかしそれをしょっ引いても説得力があった・・・気がしますが。
「RIGHT OF LEFT」とは「左の右」とかそんな安直なもんじゃな買ったんですね(当たり前)。
「離別の正当性」・・・島の平和を守るため、島の存在を隠すために囮に出る者たち。されど守られる者たちは彼らの存在を知らず、知る者でさえも助けを出せず歯噛みする。それが任務と、戦いと、命を賭けた物とわかっていても・・・
ガンダムの外伝ストーリーではよくある話だけど、これがファフナーとなるとねぇ。
またうぶ方(←漢字出ねぇよ!(怒))センセの脚本がいいんだわ。避難艇が消滅ってのはちょっとベタ過ぎたけど・・・。
細かく言わせてもらうと主役の僚くんの見た目が一騎とかぶり過ぎてたのは大問題でしたなw
同じシーンに出てきたとき、シャツの色の違いでどうにかわかったくらいですからw




年明け前にいいもの見ました。それじゃバイト行ってきますね(糞)。