FF6日記〜マジックマスターとの激戦〜

獣ヶ原飽きた。たまに修得値ないし→狂信者の塔へ→うはwww修得値大杉wwwww経験値ないwwwwwww→狂信者の塔へ通い妻。


はいこんちゃ。YUSAです。
一番効率いいのはサボテンダーを狩ることなんですが、ジャボテンダーとかスラッグクロウラとか出て来るのでちょっとな。
とりあえずリフレクトリング、だいちのころもorレビテト、セーフティビットがあれば無問題って素敵過ぎる。
モンスター図鑑コンプのために立ち寄っただけなのに素晴らしい。


ついでなんで宝箱回収とマジックマスター討伐。
ホーリードラゴンはスルー。
八竜は徹底的にスルー。理由などない。
FAアルテマさえ気をつけてればいいんだろ。
と、思っていたのが想定の範囲外の熱戦に……


・STEP1
ラスピルで削る→バリアチェンジ→ラスピル→バリアチェンジ→ラスピル→バリアチェンジ→ラスピル→バリアチェンジ→MPなくなったらアスピルで自滅をはかってみた。
しばらくしてライブラ。




『MP:39×××』
MPへらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!これは効率悪過ぎるwwww
直接与えた方がいいか…。




・STEP2
とはいえ弱点以外は無効吸収される上、何かかける度にバリアチェンジされるのでかなりしんどい。
ライブラでもバリアチェンジされるので“んもぅっ!!”である。
探り探り当てていくしかない
魔法のエフェクトが終わった後現れる数字がさながら宝くじである。
こうしてしばらく小康状態が続く。
あぁ!ガウに死の宣告@ちぬられたたてが!




・STEP3
しかしあまりにも埒が明かないのであれこれ実験する。
リフレクをかけてみたら、自分に攻撃魔法かけるという思考能力の高さを見せつけたので速攻で解除した。
おかげでガウがまた死んだ。
ストップをかけた。効かない。
サイレス。効いたら苦労しない。
バーサク。







バーサク効いてる。
物理攻撃してきやがった。
またガウが(ry
この状態ならバリアチェンジしないんじゃねと思いライブラ。









水の属性に弱い。』
水wwwwww
フラッドないwwwww
仕方ないのでデスペル→なんか魔法→バリアチェンジ→バーサク→ライブラを1サイクルに耐える。
そして火が弱点になったところでファイガ連射。
バーサクでもFAアルテマがきたがリレイズは用意済みなので(ガウには3回も)、モグ以外復活。ごめんモグ。



こうしてマジックマスターとの激戦は幕を閉じた。
踊る状態のモグ付きでのvsねむれるしし@獣ヶ原以来の長期戦であった。