感想だよん。

・ビジュエモ6
私、ネタバレは見てなかったので感動いたしましたの!
Panorama!俺の嫁曲じゃないか!!
昔はこれやってれば充ち足りてたなあ(←後の文への布石)。
ちなみにPARANOIAに出てるのってGOLIって本当?



・いろんなグッズ
自分の部屋カレンダーないので適当に組み合わせて使ってみようかな。
ZEROと合わせて。
でも使い方わかんねえや。てへっ。



・CARDINAL GATE Conclusion
評価


Rocks>>>waxing and wanding>CONTRACT、華蝶風雪、Ganymede、嘆きの樹>>>>>>Portal




・・・・・えっと・・・・・・うん。
スーパーロボ!スーパーロボ!スーバール!スーバール!




・肝心の本編
以下の文はSNSからのコピーでございますのでもう見たとか別に・・・という方のためにフィルターをかけておきます。


絶望した!
コラボレーション曲が皆伝用の無理やりな糞譜面ばかりな事に絶望した!


というわけでCSDDの話。
今回の目玉であるコラボレーション曲は軒並み高レベルでうち2曲は皆伝にノミネート(SPの話)。quellに至っては曲調まで変えてる。


…全部偶然なら随分なお膳立てだな。
ていうか全部偶然なら、それはそれで問題あるが。
これはどう考えてもそういう風に仕向けたとしか思えん。
嘆き、冥の譜面と見比べれば一目瞭然。
結局、コラボレーションなんてのは皆伝曲を作らねばならないという裏事情を隠すための囮だったのか?
冥やらクエだけでなく、皆伝のためにコラボレーションなんて名目で新曲作らなきゃいけないっていうなら皆伝なぞ要らん。ACだけで十分だわ。
こっちとしてはどのみちACと同じ力なんて出せないんだからそんなもん用意されても困るし、毎回似たような曲にされてもあからさま過ぎてやる気が起きん。
自分的には、今回は五鍵曲無かったらとんだかませだったと思う。



うがった見方かもしれない。
そりゃDJ AUTOさんがあれ全部捌くのを見るのは…正直楽しいです。
でも今回のを見ると、これからはCSまでも難易度のために曲をこしらえる姿勢になるような気がして我慢できなかったんです。
ACと違って容量には限りがあるんだからもっとみんなのこと考えようよ…





追記しておくと糞譜面自体はどうでもいいです。どうせ出来ない代物ですし。
問題はそれを中心にしてCSを構成するということです。
だったらR壱萬とか真夏の花とか出せってんだ。