QMA-決戦!vs三国志検定-

最近QMAの話題は専らこの人のところで知ることが多いのですが、三国志検定が配信されたんですってね。まぁ、戦国時代が出るのだから当然ッちゃあ当然か。
戦国ではズタボロでしたが、三国志なら負けん!いやむしろ勝つる!viva三國無双!的な感じで学校帰りにトライしてみました。



1回目で無双シリーズで得た知識でいけることを確信し、2回目でSを取れ・・・・るかと思ったらこちらの知識のソースをCPUが読んだのかわからない問題ばかり乱発される。五大将とか五虎将軍とかが誰かはわかるけど、さすがにその官位までパッと出ねえよ!
と愚痴りつつも何とか5回目くらいでSを取りました。
ちなみに取った場所はHeyのアロエサテ。なんだかHeyの空調がぶっ壊れてたみたいで少しでも涼しいところに座りたいと思った結果、窓が開いてる側の席がアロエサテしかなかったんです。



これで二つ目のSです。あと1つでエリーザ先生解禁ですか?解禁ですね。
エリーザ先生自体はそれほど興味ないけどアメリアばっかじゃ飽きるからね。狙っていきたいところ。
なのでさっさと音ゲー検定を作ってください。オトメとかメタルギアばっかヨイショしてんじゃないよ!



ちなみにこの連戦で魔導士1級に昇格です。あと少しで昇格試験か・・・ダルッ