格ゲーはカプコン以外信用できない

うちにも何本か格ゲーはありますが、改めて思うと初心者無視した、独りよがりな会社が多すぎる。音ゲーとかSTGの比じゃない。
CPU戦のレベル1に下げても初心者がクリアできないとか何なの。(特にSNK



ACは別にいいよ。金リアルで払ってるんだし。結局対戦メインだから。
でも、CSってさ、熱心な人が練習するだけじゃないはず。
ていうかACじゃのんびりストーリーとか追えないからそういうの目当てで買う人とかACでやりたいけど結局満足に闘えないからCSで楽しもうっていう初心者も多いんじゃないの?
少なくとも初心者な自分は後者に当てはまります。
そういう人にとっては「クリア」が目的なわけだから変なチートボスとか要らないんですよ、はっきり言って。ルガールとかルガールとか。あとイグニス!
何のために難易度とか言って8段階調整する機能付けてんだか最近のはわからない。ほんとわからない。
難易度とか変更できるならそれくらい幅を持たせるだろ、普通。
それやってるの今じゃカプコンくらいしかないし。頭悪すぎ。



あとギャラリーモードとかついてるの最近多いけど、あれの解禁方法とかも頭が悪い。
せっかく作っておいてインチキじみた条件付けたら作ってる側もやってる側も得しないと思うんだけど。
ああいうのはプレイ時間とかキャラ使用回数とかで解禁させればいいじゃん。



ACをやりたくても上手くやれない、やる度胸のない人のためにCSってのはあると思うんですよ。
じゃなきゃ、どんどんプレイ人口が減ってくじゃない?少なくとも増えないよ。
でも最近の格ゲーはまったくそういう人間のこと考えてないからいやだし、だから廃れたとか言われるんだよ。



ただの移植だけじゃなくて、PS版のストZERO3くらいモード充実したの名作作ってみせろよ。企業なんだから。