最萌トーナメント第1回戦Gブロック 2nd period

衝動買いしたクロスドライブをやっとクリアしました。フィオ編だけ。
いや〜、だるい。だるすぎる。
安売りされてても文句言えないよ、これ。
とかく失敗の原因は



・タッチペン強制使用
最大の失敗点でしょこれ。台詞送りまでタッチペン使うとかありえないだろ(一応十字キー左でも送れるがやりづらいし、Yボタンは台詞飛ばしとか・・・)。



・クロスオーバーをろくすっぽしてない
いや、言われるほどしてないとは言えないけど・・・う〜ん。



・戦闘飛ばせない
どこの第○次スパロボなんだと・・・



あぁ〜、どっかにGジェネDS置いてないかな〜、中古で。


9月13日(土) 本戦一回戦 (確定)

G1-01
1位 499票 水無灯里ARIA シリーズ
2位 193票 小鳥桃葉(もも)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3位 156票 福沢祐巳マリア様がみてる OVA


G1-05
1位 352票 鳥飼葉月@スケッチブック 〜full color's〜
2位 321票 緋室灯@ナイトウィザード The ANIMATION
3位 106票 文伽(毅彦の親戚の女児)@シゴフミ


G1-09
1位 478票 西沢歩ハヤテのごとく!
2位 315票 石月こより@sola
3位 182票 九重りん@こどものじかん



まぁ、同じシリーズ物でもテレビシリーズとOVAシリーズだと差が出るんですよ>Gブラボーさん



9月14日(日) 予想

G1-02
スバル・ナカジマ魔法少女リリカルなのはStrikerS
×高良ゆかり@らき☆すた
◎アーニャ・アールストレイム@コードギアス 反逆のルルーシュ R2


結構拮抗。やはり現役組が有利か?


G1-06
天狐空幻(クー)@我が家のお稲荷さま。
小牧愛佳ToHeart2 シリーズ
新藤千尋ef - a tale of memories.


やはり千尋で確定じゃなかろうか。


G1-10
○大魔王ベール=ゼファー(ベル)@ナイトウィザード The ANIMATION
ドクロちゃん(三塚井ドクロ)@撲殺天使ドクロちゃんセカンド
◎銀(イン/キルシィ)@Darker than BLACK -黒の契約者-


基本的に古いものは飽きられるからねえ。ドクロちゃんは苦しい。
ていうか全員知らないけど。強いて言うなら激戦区20組を生き抜いた銀が優勢。