何故中学のときに買わなかったのか。

最近は幻水2とかR4とかのリバイバルがマイブームなYUSAです。
幻水2は地味に中学、高校の頃にパッケージ買いをしそうになったことが何度かあります。
主人公の服があまりにもクリティカルでクリティカルで・・・
ああいうプリミティブというか民族衣装とかタトゥーとか頭輪とかめちゃめちゃ好きなんですよ。トンファーとかも合ってるし。



で、それから10年くらい経ってPSP版買ってみて、すでに若干というかかなりネタバレを見ましたが、
ものすごい鬱ゲーで感動ゲーじゃないですか!!
正直RPGシリーズだと一番じゃないかこのシリーズって思える。
いきなり最高傑作と言われる2からやってるからかもしれんが。
でもこれもうちょっと評価されてもいいよね。
DQとかFFとかテイルズばっか目立ってるけど。






これFF8と同時期に出されたのか。全然いいな、8より。
つーか8は長すぎてわけがわからなくなっただけだが。




R4は完全に買い戻しです。なんといっても曲のセンスが異常。もうガレージトークからレースBGMから何から何まで完璧すぎる。
あとストーリーもセンスが良い。ストーリーモードのエンディングはベクトルは違うけど幻水2のエンディングとかFF6のファルコン発進に匹敵する。
ただまぁ、DRTのマシンは集められそうにないwww






本当にね、SHOOTING HOOPSから先は全ての演出が神がかってる。