卑弥呼というやたらめったらストレートな曲名

おかげさまではてなキーワード卑弥呼がランクインされました。
おめでとうございましたwww
ちなみに幻想三国志でも彼女は出てきます。
もともとゲーム中にいるようなのでネタバレでもなんでもないのです。
絡む相手はとんでもないですが・・・



それにしてもすごく微妙ですね、卑弥呼
よしくんはよくわからないけど、早い曲になればなるほど低音が消えていく悪癖があってそれが見事に全てをぶっ壊してる感じがします。MENDES然り。早い曲でもベース効かせるのって大事だと思うんだけどな。
メロディもBMSからパロってきたような耳に残らないものだし。
今作はENDINGを曲としてプレイできるから、そっちをEMPRESS PLACE ONE MOREにしておけばよかったんじゃないかと普通に思う。
個人的にラスボスが微妙だと作品が微妙になってしまうからいい加減勘弁して欲しい。
ていうかそもそも音ゲーにボスという概念が要らないと思うんだが。




それにしてもまたED曲をプレイアブルにしてきたか。
LAST STRIKER然りFOR THE FINAL然り・・・・
10周年の前に区切りをつけたいという意味合いなんでしょうね。
あんまりやられるとありがたみ無くなるからこの辺で手を打っておいて欲しいが・・・