CLANNAD最終回!・・・あれ?

新相棒のミッチーはレギュラー確定のようですね。
驚きました。
前任者の穴は大きいけど、ミッチーなら期待しています。




さて、CLANNAD最終回ですよ。最終回。
番外編が残ってるけど時間軸的には本当に最後です。



夢オチ(笑)




思わず「・・・・・・・・・は???」ってなった。
やっちゃったな、CLANNAD
朋也就職辺りから神回の嵐だったのに。
終わり悪くて全部悪いというかなんというか・・・



個人的には幻想世界がわかりにくすぎ。つーか邪魔でした。
幻想世界=街って理解するまでかなり時間かかったし、最後が意味不明すぎる。納得できません。
そういう意味でやっちゃった。



あと結局風子ばっか出まくって他の連中冷遇されてたのもやっちゃった感あり。
まぁ、ことみはある意味“おぉ・・・!”と思いましたが。



いや、“渚生きてて良かったね”は普通に思うんですよ。
1ヶ月近く感動させてきたアレは全部朋也の妄想で片付けたのが気に入らない。
ジョウイとナナミが死んだのはリオウの夢でした。って感じだわ。



惜しいねぇ。まっ、efよりは大分マシなんだろうけど。