こういう至福もあるよね

レポートも資料が集まらず、PS2は入院中。
なので溜まってたビデオを見まくりました。





<その1>舞ー乙HiME:今クール見てる2本のレギュラーのうちの1本。ええ、そうですよ。聞こえはいいけど、どっちもアニメですよ?
これねぇ、何度見ても「まいおつひめ」って読んじゃうんだけど(爆。


旧キャラもいるので軽くキャラ考察でも(今さら)。
アリカ:天然。こういう子はどうも・・・
ニナ:前回のなつきポジション。誰と禁断になるのか・・・(ぇ
エルスティン:栗林。すなわち遙。
イリーナ:実はこの子が一番キャラ安定してるんじゃなかろうか。ポジションは確実に地味だけど。
トモエ:腹黒。純粋ゆえの腹黒。こういうのも似合うようになりましたね、理恵女史


で、旧キャラ。
ナツキ:学園長に昇格。しかしそんなことはどうでもいい。シズルとはすでにSweet Sweet Magicらしいことが全て。
シズル:で、その張本人。今回もいろんな女子に手を出しまくりってヲイ!!
ウォン:祐一さん。なぜか声優交代。ちょwwwwwwアリカと!?「おじさん」のくせに!?
マシロ:540゜性格が変わった。アリカと契約したのでダメージを共有します。嫌な予感です・・・。
アカネ:なんと学校でナンバーワンですよ。それ以外はなんら変わってません。すなわち・・・これも嫌な予感。
チエ:ただの脇役から、戦闘要員に!サイガーはこうでないとね!
シホ:お兄ちゃんはいない。が、すでに外道。つーか完全にお笑い担当。
ナオ:前作とポジション全く一緒ですが何か。
ユカリコ:信仰心は捨てたらしい。
ハルカ:前作での『勢いあるけど結局メインにはなりきれなかった』的なポジションを与えたスタッフへの恨みを晴らすかのごとし。今作でも大張り切りだがやはり抜けている。アーミテージって国防長官の人ですよね、きっと?
ユキノ:やはり自分に戦闘要員は不向きというのを察したらしく後方支援の人に。マシロより大人の分、こっちの方が認証がエロスなんですが・・・。
ミドリ:まさかの敵役ですよ。前作キャラで唯一チャイルド召喚可。
ミユ:アリッサ(鳥に降格)からアリカに鞍替え。
ナギ:相変わらず悪だくみが好きなようです。



んで、未登場組。
アキラ:OPで確認済み。もっさ強そう・・・
タクミ:次回出ます。今作は確実に結ばれるのか?
レイト:同声のサイボーグは出てるが・・・
ミコト:猫。今は猫。最終兵器?
マイ:暫定ラスボス。



次回なんですが、みな実ッティーへのリスペクトですかね?





<その2>IGPX:タケシとリバー、対決のとき。『なんだかんだでガチでやり合いたかったんだよ・・・』と。どっかで見たね、このシナリオ。でも今回一番目立ってたの、ヤマーですから!!残念!!
で、決着は次回へ続く、と。そんな馬鹿な(汗。