個人的ハピスカヒエラルキー(HYPER編)

DistorteDの情報も出回ってかなり時間が経ちました。
『ここいらでハピスカのまとめでも』ってな感じで思いついた即席企画(の割には随分細かい)。
HYPERの☆9、10の曲の私的な難易度を5thの漢字表記に倣って設定してみた。

  • 〈禁〉
    • SCREAM SQUAD
    • Aurora
    • Xepher


なんだかんだでこの4つが四強ということに。
ちなみに同じ枠の中でも上の方ほどハイレベルってことにしてあります。
故にハピスカHYPER最高峰はSCREAM SQUADという事に。
いやぁ、タイミング取りづらいスクラッチはむつかしいものです。
さすがにEXTRA曲は伊達じゃないね。
ぶっ飛んだ発狂ばら撒き(+ぶっ飛んだムビ)のAuroraもほぼ同レベルですけどね。
冥とXepherは上2つよりチョイ下扱い。
易クリアは安定だがとにかく疲れるのですよ。



  • 〈極〉
    • 100% minimoo‐G
    • Scripted Connection⇒
    • Little Little Princess
    • Tizona d’EL Cid


イージーつければクリアは出来るのがこの辺。
minimoo−Gは(ノーマルも含めて)全く出来ないときもあるし、ノリノリでいけるときもある。
スクリプまでは出来るかはその日の気分による。
リトプリはイージーだと安定だが取ると出来なくなる率高し。
ティソナは特別枠。・・・キライなんですよ、単に。



  • 〈轟〉
    • Catch Me
    • double thrash
    • rage against usual
    • CaptivAte〜浄化〜


余裕でクリアだが油断すると・・・って連中。
なんか変なの(そうでもない?)が混じってるのは気のせいです。
でも普通にやってないとヘタな10よりクリアしづらいのがCatch Meという曲なのです。
ダブスラはあまり10として意識することはないが、集中しないと意外と苦戦します。



  • 〈修〉
    • Agnus Dei
    • ヒマワリ
    • INAZUNA
    • EDEN
    • Votum stellarum
    • POODLE


んで余裕クリア組。ここはあんまり差異はない。むしろ「クリアする」という意味ではラストがエグイPOODLEとか☆7のtant pis〜の方がむずいかもしれん。



ここ見てるⅡDXプレイヤーの皆さんのヒエラルキーはどういう感じでしょうか?
another編はまた今度。