BCG雑記〜勝利の女神様を探せ編〜

ガンダムカードビルダー=GCB
ひっくり返せばBCGうちの日記ではこれで通していこうと思います(バカ



しかしまぁ、私自身はじめてのACカードゲームだし、尚且つお金の関係でやる率も結構低い。
故に腕が全く上がらないのが悩みの種(“だからやれよ”とかいうツッコミが聞こえるな・・・)
そんな私にナイスな救済企画が:コレ
イマイチやり方がわかんない人もコレを機にやってみません?
とりあえず私と一緒に初心者脱出を心がけましょうw




ついでに昨日の戦果報告(4戦:全部模擬戦)


まずバイト前に大森で2戦ほど。結局踏ん切りつかなくてデラメインになってたとかなw
1回目は初の宇宙戦で負けた。確か補給中は攻撃できないことをすっかり忘れてた気がする。
排出カードは「ドダイⅡ」。
どう見てもジオンの人用だがカスタムの「鹵獲〜」(←レアです)を手に入れて「空はいい・・・」と言ってみたいとか。無理な相談だ・・・
2回目はCPU瞬殺。何だこの落差は。
排出は「テム・レイ」技術大尉殿。とりあえず艦長要員。
“いつかガンダムに乗せてあげたい・・・☆”
私的には対戦で勝つことよりもそういうこと考える方が今はおもしろいっす。


で、バイト後に2戦。地元の駅前のゲーセンに入荷したんで。これからはここがホームになりそっ。
1回目は・・・覚えてないな。勝った気がする。
カードは「ハインツ・ベア」。
・・・どちら様?”とか思ったら連邦の撃墜スコア第7位の人だそうで、能力は結構いい感じ。FAガンダム乗ってたせいか回避低いがな。
2回目はハインツとアビリティの相性がいいサリーをキープして、ロブをハインツに換えてみた。サリーを隊長にするという凡ミスをやらかしましたが何か。
丘(高台)を使った戦闘を意識してみたが意識しすぎてアイナの駆るズゴックCAに撃沈です。つかアイナとかズゴックCAとか強すぎだろ・・・
カードは「キキ・ロジータ」。08のシャワー要員(爆。
特殊能力は手持ちのジム先行型と相性悪い。



そんな感じ。ぶっちゃけまだ6回しかやってないんだなぁ〜。我ながらよく抑えているよ。
とりあえずキャラは揃ったからあとはメカですね。
2機ともジム先行型だとどっちに誰が乗ってるかたまにわかんなくなるんですよ。
コストもまだ100近く余裕あるし、ハインツと相性がいいガンキャノン系とかだったらいいなぁとか思ふ今日この頃。(だからやれよ!!)