『さすがにこれはちょっと姑息過ぎるかも』と今さら思ふ

さて、テンションのうpが容易なベア&サリーに「テンションMAXの状態で自分以外のキャラのテンションを下げる」というとんでも仕様のアビリティを持つカムランをプラスした(キキよりも安上がりだし)我がデッキですが・・・・










予想以上にグロいorz
とりあえずこれにしてから対人戦負けなし。
つか今日の対人戦でそのえげつない効果を見た気ガス・・・
まずこっちが相手に攻撃するときがヤバイ。
テンションMAXの状態でMINの敵に攻撃するだけでもかなり押せ押せです。加えて主武装がハイパー・バズーカとかなんですごいことになります。


またこの作戦、心理的にもかなりのダメージを与えます。
上記のこともありますが、やっぱテンションMAXだとプレイヤーとしても安心感が出てくるのでどんどん前に出せます。逆にテンションMINのときはどうしても篭もりがち。
敵は、メインパイロットのアビリティは把握してるかもしれないが(何せ一人はサリーだし)、まさかカムランをサブに入れてるとはなかなか思わないでしょう。
カムラン自体目立たんし、アビリティもパッと見使いづらい。
サリーにつけてるのでそのアビリティのデメリットはベアにも影響しますが、ベアは最前線に出してさえいればテンションが上がります。
アビリティの性格上、ベアとサリーのアビリティ発動は同じタイミング。なのでサリーにつけてるカムランのアビリティが発動する頃にはベアのテンションもMAXです。ポジション変えなきゃ影響は出ません。
ポジションが変わったらテンションは元に戻るだけなのでそのときもカムランのデメリットは出ません。


それだけじゃない。敵はこっちの補給線を断とうと母艦に突撃することもあったりなかったりします。つーか俺自体が積極的に母艦を戦闘に出すので自然と狙います。
その艦長はセイラさん。
えぇ、そうです。「自機をロックオンした敵のテンションを下げる」ことで有名な(?)セイラさんです。
ぶっちゃけ艦長効果で使ってるだけなんですがこれも隠し味になります。


テンションって上がってりゃ気にしないけど下がってると途端に不安になりません?
このデッキだと敵のテンションDOWNがひっきりなしに行われます。
敵軍のキャラ次第では強気になることさえ難しいです。
ただ欠点としてはその他の自軍パイロットの扱いが難しくなることなんですが、パイロットがいなければ機体もろくにないし、今の編成でカツカツなので(セイラさんが無駄にでかい)、今のところ問題はありません。(物量戦に弱いのは別の話w)
あとは宇宙用にGMが出ればいいんだけどねえ・・・
コスト10増えただけなのに先行ジムとは雲泥の差だから。

  • 今日のカード
    • セイバーフィッシュ
    • ハイパー・バズーカ
    • ギャリー・ロジャース
    • 陸戦型ジム(シールド未装備仕様)

ギャリーは共鳴辺り手に入れたらベアと変える予定。
つーか連邦のメカ、戦闘機ばっかなんだがww
俺にどうしろって言うんだよ。