新しい分野に入るまえにはそのまえの分野の復習が大切です

「おはようございます。神山です」




おはようございます。出来ればこれも「ばっちゃが言ってた」と同様、リンクがあって欲しいYUSAです(作れ。





さて、今日はいよいよ血戦です。3時間後にはすでにスタンバッてる自分がいることでしょう。どう見ても廃人ですありがとう(ry





実は昨日もなんだかんだでやってきたり。
とりあえずEXTRA画面見てきたのでやることは全部やりました。
(穴愛社員難超えをやるのを忘れたのに後で気づいたが)
最後に締めたのは100% minimoo−G(A)でした。あれ別に☆10でもいい気が・・・



ハピスカでは譜面の名称が変わったり、
(LIGHT7→NORMAL、7KEYS→HYPER。せめて家庭用には残して欲しいような・・・)
難易度が拡大したり、
(☆11までは大体正確)
新曲全てにムービーorレイヤーがついたり、
(結果、相対的にDQNの比率が減ったようなw)
びーまにえきすぽがあったりと、
(これは正解。他作品のコンポーザーに疎い私もヒジョーにためになった)
変化が目に見えて多かった気がします。
や、曲とかは結局いつもどおりな感じでしたが。
私的におもひでに残った曲は・・・・



bold;">EMPTY OF THE SKY:稼働してからずっと殿堂入り状態だった曲。サントラもこれだけ独走状態で聴きまくりでした。しかし「iFUTURELIST」収録のアルバム版がさらに神がかってたので自分の中でのゲームver.の価値が相対的に下がるハメにorz
bold;">Catch Me:「BPMがもっとも遅いで賞」を獲得した曲(by Yoshitaka)。曲的にはEMPTYにも匹敵した代物です。これはロングとかないので今でも聴いてます(EMPTYはロング一択)。難易度詐欺気味の譜面も話題を呼び(?)、個人的にも初見1曲目で落ちたのでゲーム的にも思い出深いです(爆)。
bold;">SCREAM SQUAD:で、今作の伏兵がコレ。これとListen up、First Resolutionが今作のスルメ三強(次点がTizonaとINAZUMA)。最初聴いた時は「EXTRA曲なのに激しく地味だ」とか思ったこともありました。しかし聴いていくうちにコクと深みが出て・・・。iTUNESのカウントだと70回聴いてます。これTOP20に入るんですが(爆。SLAKEネ申の偉大さを改めて認識させた曲になりました。

この3曲でしょうか。まぁ、殿堂入りには全部一歩足らずって感じですが。





んなこって!
以上で私的ハピスカ回想を強制的に締めさせていただきます。
ここまで見た皆さん、どう見ても時間の無駄ですありがとうございました。最初に言っておけばよかたね。
それではまた次回、「DistorteD回想」でお会いしましょう〜。


















大泉「やりましたねミスター。案の定寝てましたよ。」
ミスター「寝てましたねぇ。」
大泉「玄関にウ○コしてってやりましょう!」
ミスター「(笑)」