CSハピスカ旧曲フェスタ、自分用草稿第1案その1〜宣誓〜

星野アルバムが届いて満喫してるYUSAです。
今日は他にもどうでしょうのEDを極秘裏に注文したりで、充実しまくりですな。
さらにm-floのベスト第2弾(←便宜上)も8月12日にレンタル解禁。
これ以上は死ぬww
リニューアルした星野奏子オフィシャルはリアルな意味で死ぬ。ネガティブな意味で死ぬ。




さてCSハピスカですよ、CSハピスカ。前回は斜に構えた発言をしたけど。
初代皇帝Togoシェフの志を受け継ぎ(泣)、2代目皇帝になられたL.E.D.は神REDの余韻も冷めやらぬ中、はやくもCSハピスカの開発に着手してるわけですよ。
しかもそれを堂々と言っちゃってるわけですよ。やる気満々ですよ。天下も目前です!もういいですね。
しかもそれには何人かのサンプリングデータを取ってそれをライバルデータとして用意してしまおうとか言ってるですよ。これはあくまでソフトにつけられたデータであって、それにさらにREDでできたように、カードからロードして任意のライバルスコアを登録できるって芸当も出来るってことなんでしょうね。デフォルトっていうのはそういう意味かと。
とにかく前回の反省を踏まえた進化版がお目見えするわけです。
またそれに伴って、『十分なデータが集まらなきゃ始まらん』ってことでデータ提供したいヤツは収録予定の曲をやっとけとコナミの方から指示があったわけです。これはとりもなおさず、ハピスカの曲目を近いうちに(たぶん公式に発表されると同時に)全部発表してしまうということになります。旧曲だけいつものように焦らしては新曲に比べデータも完成度の低いものになるだろうし。または今回の製作スパンを長めに取るかどちらか。ただこの勢いだともう発表しちゃいそうです。




故に今回は不意をつかれて発表される前に旧曲予想をしてしまいたいと思います。
実は今回結構はデータから判断できる理論を用意してじっくり臨もうと思っていたのですが、このような事態になってしまったのでどうなることやら。
まぁ、それは皆さん同じですからね。
とりあえずじっくり論じたいので何回かに分けて、段階的に整理するように臨みます。
このモチベーション、いつまで保つのでしょうか?w



今日は諸事情で宣誓のみ。
とりあえずSecond StyleとSilvia Driveは内定。
理由は次回書きますが・・・書かなくてもわかるよね。


ていうかあくまで自分用だからこんなに丁寧じゃなくていいんだけど。