CSハピスカ予想フェス草稿第1案その3〜旧曲選びで大切なこと〜

Gブラボーさん>
なんか勇気を貰ってますw。ええ、ほんとうにありがとうございます。
なんだかんだで間を空けて教習所行ってるのが原因だと思うんですけどね、自分でも。


さて前回仮定した曲リスト

  • Clione
  • HORIZON
  • Second Style
  • Silvia Drive
  • Dr.LOVE
  • GAMBOL
  • gentle stress
  • 5.1.1.
  • Tangerine Stream
  • Nothing Ain't Stoppin' Us
  • THE EARTH LIGHT
  • DYNAMITE RAVE
  • (RED ZONE)
  • (LOVE IS ORANGE)
  • (Blueberry Stream)
  • (memories)
  • (rottel-da-sun)


なわけだがここで実は大本命Second Styleが収録されないのではないかという懸念が出てきた。
というのも今回こんなに予想が早まったのは公式サイトで『ソフトに収録するライバルデータのモニターがほしいから、収録曲公開するからお前らDistorteDでこいつらプレイしる』ってなことではじめたのだが、これ裏を返すと『DistorteDにないやつはデータ取れません』っていう意味になり、最終的に『DistorteDにない曲は収録されないんじゃなかろうか』という懸念が出てくるからである。
スタッフがどういう措置を取るのか不明だからなんともいえない。どこかで試遊させてそこでデータを取るのかもしれないし、ハピスカの時の平均だけ収録するのか・・・
いずれにしても最悪のケースを想定するとSecond Styleは収録されず、となるとGAKUYAコースを構成しているmemories、rottel-da-sunももれるかもしれない。や、もともと適当に決めたからまた推敲する気だったんだけど。
正直難易度補完の意味でも、個人的な願望でも、またTwelfth Styleつながりという意味でも(あと、また替え玉探すのめんどくさいし)捨てたくないんだがなあ。
まぁ、これは遡及効果無効ってことでキープしとくが、これからは『DistorteDにない曲は考えない』という前提で考えなければならないと思う。
正直非情過ぎるなこの決断。Shine Onやりてーよぅー、I Was The Oneやりてーよぅー。



しかしこうするとなると今度家庭用新曲はどうなんのよって話にもなるからやっぱり関係ないのかなぁ、う〜ん・・・