自分のキモヲタ度を調べてみよう(YUSA ver.)

だって。
いや、さんやってらしゃるからとりあえず自分も。
バトンではありません。




1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ:× 


俺大学生ど真ん中だっつーの。



2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる:○


なんかよく買ってくるねえ。
いや、割と自分でも探しに行くんだけど。


3.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する:×


どっちでもいい。ていうか知らん。

4.やたらと独り言が多い:○


割と多いほうだと思う。ただほんとに一人の時だけど。
周りにいたらそれも考えますよ。



5.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い:×


つーか部屋自体が狭い。



6.茶髪、金髪の人間が恐い:○ 


割と敬遠する。
それだけなら別にいいけどピアスとかあったらちょっと・・・って思う。
ピアス自体を認めてない人だから。



7.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である:○ 


質問の意味がわからない時点でヲタじゃないとかじゃないよね?



8.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる:×

適当に言えば掠るかもしれんが根本的には知らん。
ただ自分、そういうムダ知識は割と記憶できる方なので『内容知らなくても名前は言える』な状況に後々なるかもわからん。


9.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない:× 

逆はなんとかなる。



10.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい:×


アニメは状況による。声優はチェックするけど。
でも、アニメだろうがドラマだろうが何回も見てたらチェックしたくなるのが心理だと思うんだけど。ラジオなんか自分から出てくるしなぁ・・・
まぁ、それ以上に弐寺の新作が出るたびにスタッフロールのコンポーザー欄が気になりますね。



11.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける:× 


そんな度胸はない。



12.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける:× 


だいたいノースリーブとかランニングとかが好きじゃない。


13.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある:× 


最高で早朝。ポケステだったかな。


14.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌:×


音ゲーでした。



15.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい:×


確かにあまり寄らないが難いと断言するほどでも。
GUHROOVYの店探すのに1人で渋谷うろうろしたこともあるし。



16.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する:× 


聞くだけで興奮するほど安っぽい人間ではない!!



17.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい:× 


回答不可ww


18.靴下は白が多い:× 


白の靴下ってなんか履き心地の悪いの多いと思う。



19.もちろんギャルゲーは本名プレイ:×


ギャルゲーをやったことNEEEEE!


20.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある:×


マジレスすると理解できません。





4個でした。
これが音ゲー絡みだったらすげーことになるんだぜ?