気が早いから

鬱論と銘打っているが中身は非常に妄想炸裂アロエタンハァハァな内容となっております。
ここのカテゴリ滅多に使わないから大事なデータも取り扱うようにしよっと。

唐突だがCS版DistorteDの予想をしてしまおうと思う。
わかっている。わかっていますともよ。




はえーーーーーーーYO!!!!!!
だろ?
しかもこんなタイミングで。クリ○○スというタイミングで!



でもなぁ、自分前回思い知ったんだ。
自分結構後期に出したんです。その間にも人の予想を見たから「これじゃかぶりすぎてつまらん」とか思ってよくわからん選曲したんだ。
で、結果ブービーだったんだ。


今回はそういった轍を踏まないように人のを見ないようにしようと思ってたんだが・・・・
す で に 予 想 し て い る と い う 猛 者 が い る の で 、
そして そ れ を 見 て し ま っ た の で 。
もはや先手を打つしかないと思ったのだ。
人間、他人のを見るとどうしたって影響受けるからね。
というわけで他の予想屋のことも考慮しここでちょっと間を空けます。
なんか覚悟できた者だけズラーーーーッとしたに向かうが良い。ズラーーーーーーっと。
あと見てたらyouskさん、まだフェスタとか開催することは無いですからね。(汗)
いや、そういうフリとかじゃないですから、ホントに。
言えば言うほどフリって思うかもしれないんでここでやめときますが;;。

































































































えっとまずエキスパだね。
まぁ、その前に一言言っておきたい。
まぁ、No.13とRUGGED ASHは確定だね。
RUGGED ASHは追加極悪穴が(ry
曲数はたぶん26。ハピスカもそうだったから。


えっと、でエキスパだ。
今回は13コースあるんだね、表。
特に版権とかも・・・版権?
あっ、いや、まぁ、問題ない。新曲だし。
で、本題だが今回は・・・どうなんでしょうね。
当然ながら情報は全然出てないからなんともいえないけど。
ハピスカはオリジナルが3コースもあったからなあ。
DDも同じ勢いだと予想で使えるのが1コースしか目処が立たないんだよね。
まぁ、一応17-(13+1)=3コース予想しておきます。
あとで検証必須だな。


で、無断借用したデータによると・・・
ていうか借用どころか貸出の解禁すらしてない気がするんで盗用だね、こりゃ。


12.Tatsh
旧曲はDEEP ROAR、ダブラビ、ダーティで仕込み可能なので却下。
DEEP ROARが3コース出るが、たぶんCSオリジナルでユーロな曲とか出して何とかしそう。
そういう補完の仕方して欲しくないんだけどな、はっきり言って。
いずれにしてもここの旧曲はない。白虎もあるし。


♯1.TЁЯRA
曲調かぶりまくり、次回作でHYPER-JPOP五曲揃う、何より俺が気に入らない。


♯2.iFUTURELIST
キープ。


♯3.PSYCHEDELIC
REDに似たようなのあった。つーかREDで事足りる。


♯4.Orange Lounge
残念ながら論外といわざるを得ない。ここまで偏ってると逆に採用したくなるが。


♯5.GUITAR
アルかなと思ったらDistorteDコースで事足りるので。。


♯6.IIDX
一番無いよね。


♯7.pop'n
これだったらTRANSコース差し替えた方が早いと思うけど・・・


♯8.GAME MUSIC
10thで見た。だから水上の提督を移植してれば(ry


♯9.KANAKO HOSHINO
アリっちゃアリだが、これからでも出せるし。REDとSKYに集中してるのもちょっとな。


♯10.EXCLAMATION
こういうどうでもいいコースに限って収録されるからなwww
D.A.N.C.E.!もDXY!もREDにあるが代替はしっかりあるし。あるんだよこれが、フフフ。


♯11.Shoichiro Hirata
超欲しい。ほとんど9th前だし。
もうDear Womanとか手がけて、距離がさらに開いた平田祭ができるのってここしかないと思うんだ。ダガシカシ・・・・


♯12.wac
これといってぱっとしない。今回アーティストコースは狭きもんだから、これ以上候補を増やしたくない。garden→Ganymedeとかかましてきそうだが。


♯13.PF
たぶんこれとの2択になるかな、wacコースは。



まとめると山岡、EXCLAMATION、平田、wac or PF。
ここから3つか。というかアーティスト系は1つだな。YOSHITAKAとTatshあるし。
山岡、平田、脇田。
さらにひどいことにオリジナルアーティストコースとして2種類考えられうるコースがある。


Sota Fujimori
tiger yamato



いよいよ曲数も増えてきたSotaはバリエーションも豊富なのでコースとして面白い。
が、最も幅を広げる役目を帯びる100% minimoo-GはSKY新曲なので・・・う〜ん・・・
決定打が無い。
一方のtiger yamato。一番地味になってしまうが、一番可能性が高い。tiger yamatoはもう曲作らないといっているので。CSDDが発売になるまで本当にそうかで決まってくるか。入るならRシリーズオンリーにしますwww


アーティストコース下馬評(総括)
tiger yamato
(R3、R5、R2、R一萬 or Y31 and more)


AKIRA YAMAOKASota Fujimori
(bit mania、ライオン好き、昭和企業戦士荒山課長etc)
(Back Into The Light、Rise'n Beauty、ANDROMEDA、100% minimoo-Gから2つ)


○Shoichiro Hirata
(Nothing Ain't Stoppin' Us、Bad Routine、真夏の花・真夏の夢、Give Me A Sign)


×wac、Orange Lounge



さて、コースはこれだけじゃない。あと2コース(理論上は)設定可能。
まぁ、他よりあてのあるEXCLAMATIONは採用。
RED収録のD.A.N.C.E.!、DXY!は
・合体せよ!ストロングイェーガー!!
・Nasty!
で代用。
DXY!は普通にとってもいいと思うな。DistorteDっぽいし。
合体せよはSKYのRyu☆Remixが気になったらDon't Stop!とかBurning Heat!にでも変えます。あついなDon't Stop!は。


あと1コースか。。。
ぶっちゃけいい案が浮かばないのでCSオリジナル曲その2ってことにします。
その辺は新曲が出た段階で考慮せんといかんな。もっとも新曲発表する前に旧曲オープンしそうだが。



<ここまでのまとめ>
No.13
RUGGED ASH
R3
R5
R2
(R一萬)
(合体せよ!ストロングイェーガー!!)
(Nasty!)
(Don't Stop!)
Jack and Mark get busy!



他候補
bit mania、ライオン好き、昭和企業戦士荒山課長、Nothing Ain't Stoppin' Us、Give Me A Sign、Bad Routine、真夏の花・真夏の夢、Back Into The Light、ANDROMEDA、Rise'n Beauty、DXY!



今回はここまで。
まだまだ時間はあるでな。



<追記>
LEADING CYBER
DistorteDっぽいから。
THE SAFARI
SAMBAつながり。
AA
これからはVとquasarとローテで出ると思ふ。