イロハ学

http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_fig/index.html#h_buy


ちょっと待てよ。バイブルで見る限り、どう見てもひんぬー・・・


しかしまぁ、なんというか・・・出来はまあいいんじゃないすか。黒歴史にはならんだろ。
来年の今頃はアソビットシティのフィギュア館に堂々と並んでそうだな。何故か。



これってコナスタ製品だから相当数要望があったってことだよな。
うん、まあ、時代が時代だし?
別にいいとは思うよ。
しかし、ぷろとらさんで知ったが、2ちゃんでも話題になったらしいね、これ。
その反応見て思ったんだが、これでまた音ゲを誤解する輩が出るなと。




やっぱいたんですよ。キメェという輩。そりゃそうっすよ。
こんなんいきなり見せ付けたら「アキバヲタのやるゲーム」って認識になるに決まっとるわ。つーかゲームにしろなんにしろ、マイノリティ=ヲタっていうのが世の中の図式だけど。




先入観って言うのは大事ですよ?
コレを見せて・・・っていうか見せてようが見せてなかろうが、「IIDX=ヲタゲー」っていうのを持ってたら、極端な話、何聞かせてもヲタくせえで片付けられる危険性を秘めてるんだから。そういうやつらに「お前蠍火とかワンブルのどの辺がヲタくさいんだよ・・・」とか「愛エプに使われてる曲ってほとんどデラの曲なんですけど?」って言ったらどう反応するかな、アハッ。




逆もまた然り。
パッと聞いて大したことない曲でも好きなアーティストだと途端に「シンプルでよい」という脳内補正が働くんじゃないでしょうか?
自分の場合はよしくんのHigh School Loveが当てはまります。よくよく聞くとかなり手抜きっつーか・・・でも「シンプル」とか「Tatsh動かないから余計忙しいんだよ!だから効率重視で作ってるんだよ!」みたいなことを勝手に補正してる自分がいます。好きだからいいんだけどね。




人間っていうのはこういう先入観をみんな持っていて、しかもこういう先入観だけでその物の全てを知った気になると言う悪い癖があるんですね。
木を見て森を見ずならぬ森を見て木を見ずです。
大学の授業で聴いたんですけど、その昔、昭和天皇が記者から「天皇、あの雑木林に関して一言」って言われたから「雑木っていう木は一つもないんだよ」って返したらしいです。*1天皇かっこいい・・・!



もっと多角的に物を見れるようになりたい。そう思う今日この頃でした。










しかしこの人形、喜び勇んで買うやつがいるんだよなあwwww
4700円ですよ!4700円!
ガンプラとかよく集めるよ、ホント。この商法考えたやつ天才だよな。






や・・・自分・・・あの・・・集めてもホコリかぶるだけだし・・・何より置くスペースないからって考えてるんで・・・はい、すいません。流れ的にブラックジョークと考えてくだされ・・・

*1:昭和天皇は植物学者としても有名なんですって