バトンをかっさらってきたよ!

Gブラボーさん>
やっべ。全然着目してない・・・
なんか絵柄的に燃え要素が念頭に無いんですよね。



それはそうと研修で死にそうだよ!



Q01 一番最初にした記憶のあるゲームは?


スーファミスーパーマリオブラザーズ
または頑張れゴエモン



Q02 そのゲームはクリアしましたか?


マリオブラザーズはクリアしました。
ゴエモンはパスワードバグ・・・



Q03 一番最近したゲームは?


地味にKOF2002UM。
・・・パッドだと死ぬ。



Q04 攻略本は最初から見る?見ない?


普通にこらえられなくて見る。



Q05 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?


結局音ゲーかな?最近やってないけど。



Q06 最高何周した事ある?そのゲームは?


ゲームオーバーを見た回数ならIIDX、ENDINGを見た回数なら無双OROCHI
何周もしたRPGはTOD2



Q07 途中で止めたゲームある?そのゲームは?


α外伝ドラクエ8。レディアントマイソロジー


Q08 持ってるゲーム機は?


自分で持ってるのはPSPPS2



Q09 持ってるソフト数は?


いくつでしょうね。自分で所持してるのと弟が所持してるの混ざってるから・・・
自分で持ってるのは40くらい?



Q10 今までやったゲーム数は?


わかりません。



Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?


ものによる。最近のだと・・・
飽きたら売る:ディシディアレディアントマイソロジー2、ひぐらし
とっとく:幻想水滸伝1&2、無双OROCHI魔王再臨、IIDX GOLD、リッジレーサーズ



Q12 今までで一番好きだったゲームは?


ミーハーなので記憶に新しいものを選びがちです。
今ならぶっちぎりで幻水2。


Q13 今までで一番苦戦したゲームは?


スパロボIMPACT。かな。



Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?


無双OROCHI魔王再臨。
ま だ ド ラ マ テ ィ ッ ク が 全 部 出 ま せ ん 。



Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?


新規開拓する時は、最近画になってきた。
正直どんなジャンルだろうとシナリオとかシステムは大部分一緒だからデザインで選ぶしかない。



Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?


IIDX新作が出たときはほぼ半日くらいぶっ通したこともある。



Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?


のんびり派。一回クリアしてまだやる気があったらやりこむ。



Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?


ドラムのスティックで皮が剥がれることがしょっちゅうあります。



Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?


高校時代は結構。
バイトしてからは、ゲームで・・・ってことは無いかな。



Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?


とりあえず本命見て、満足したらコレクトする。


Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?


基本変えない。
というか名前デフォで付けておいてほしい。
なんか気恥ずかしいから。
ドラクエ、幻水などデフォが無い場合はスピンオフ作品から拝借する。



Q22 コントローラー壊した事ある?


壊れたことならある。壊した事はない。



Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?


スパロボK。熱中するかはわからないけど。
むしろガンガンNEXT期待。



Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?


やるだろうけど、嗜好変わってきそうだなぁ。



Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?


好キデス。フラボノ。