ガンガンNEXTやってきたよ!

やっとだよ!
あとCLANNADのアレは前期にやる話だったんじゃないって思ったよ!



まぁですね、アレです。
ぶっちゃけNEXTダッシュだけ使ってりゃいいと思います。
ノーマルダッシュは不要。こんがらがる。
特に可変機は。初動遅いしね。
慣れない人は射撃→ND→射撃→NDの垂れ流しで割と何とかなる、ような・・・
とりあえず使った機体の感想。



ガンダム
動きは変わらず。
NEXTダッシュで隙がなくなったと考える。



<インパルス>
大体一緒。
アシストがルナザクで遠距離戦力UP!!



<陸ガン>
もう、マシンガンは考えない(SUPER STAR 満)。
基本はキャノン→NDで立ち回って、近づかれたらアシストを置く。以上。
で、いい気がする。



ケンプファー
NDが要らない実弾版カラミティ。特格にサーベルがある(らしい)のでそこそこ。
ただ、3000機体とか格闘機体とは限りなく相性悪い。エピオンとは最悪。
あとは強襲ダッシュは使いこなすor考えない。
実は今のところ一番いいかも。



<ヴァサーゴ>
ダッシュは変形初動が遅いので考えない。
あとはまずまず。特にストライクシューター(サブ射)が使いやすい。



<デスティニー>
ゲロビの使い方が・・・
まぁ、3000らしい機体。
あと残像ダッシュが不明。



百式
だから変形が・・・(ry
あとは普通。
ぶっちゃけMk-IIの方がいいかもね。




使ってみたいのはヴァーチェガンキャノン、ゲドラフかなぁ。
あとハンマ・ハンマは使うやつが使うと強いと思います。