そうかいそうかい、そういう仕打ちかい

Gブラボーさん、ありがとうございます。
・・・ここだけの話、ほんとこうして自分で意識しないと歳がどうでもよくなってきます。うん。



で、言われて気になった相棒最終回ですがものの見事に撮れてませんでした。いや、録画に失敗しましたとかそういうアナウンスが無かったから撮る気もなかったようです、うちのDVDは。
そのくせ、ラテ欄の単語で引っかかった尺の短いどうでもいい宣伝番組とかそれに付随してたやぐちひとりを撮ってました。うちのDVDは。DVD(笑)





本気でキレました。八つ当たりしました。今日は吸わないで置こうと思ったタバコを結局吸いました。
(以下どす黒い感情が渦巻きます。)



ふざけんじゃねえよ。
こっちはやれ研修だなんだって担ぎ出されて疲れ果てて
その足で大学に書類取りに行ったりして
連チャンの飲み会でさっさと帰りたいのに拘束されて
タバコの臭いがついたらヤバいからゲーセンだってほとんど行かないで
ガンガンだってQMAだってスルーして!!!
なんだかんだで今週がゆっくりできる最後の週だし、誕生日も重なるからささやかでも自分へのご褒美くらいに考えてたのにふざけんなマジで




当たる気はないし、筋違いなのも頭じゃわかってる。
でも当たりました。だれかれかまわず。やってらんねえよ。
今だってこれ読んで不快になるだろうとわかってて書いてます。ばかにしていますね。
いいじゃんこれ僕の日記なんだから。




別に研修も飲み会もいやなわけじゃない。大学行くのだって別にそれほどいやじゃない。
でも、それがすべて示し合わせたように連続で予定組み込まれて本来自由に使えた自分の時間を制圧していったのがむかつく。
コンビニでバイトしてたときもそうだった。わざわざこっちの作業妨害するように客が来やがってさ!!




また明日も飲みです。今となっちゃ特に出たくも無いのに出ざるを得ないけど。
また自由時間奪われます。その自由時間も塾講師としての準備に殺されます。
これが社会人だとしたらこの先僕は生きていけるのでしょうか。
いや、別段何も無いなら生きていけるでしょう。




わかってるんですよ。全ての事象は些細な事だって。
それがなぜか変なストレスとして溜まって相棒が撮れてなかったことがプッツンさせた。
でも、わかってたって納得できるわけ無いじゃない。




とりあえず今日のCLANNADはリアルタイムで見よう。こいつ使えん。