得してんだか損してんだか

月火とバイトばっかやって、
なおかつバイト上がりに寄れるゲセの匡体は終ワッテルとなると、
さすがにフラストレーションが溜ってくるわけです。



てな感じでガッコ上がりに寺をやったんですが……


七段の平均値の高さに引く。→やってる最中に10th(正確にはその代金)のことで唐突に悩む(切実)。→隣のREDの匡体にクレジットが3つほど余っていることが発覚。→店員さんが対処する。「やりますか?」と聞かれる。ハピスカをやってた人が終りそうなので丁重に断る。→店員さんは何も知らないようで(←無理もないか)BEGINNERモードを選ぶ。→ULTiMΛTE終わる(びみょっ)。→ふと代金はクレジット払いで請求書がまだ来てないことに気づく。→店員さん(女性)が「遊んでると思われてるんじゃないか」と不安気に周囲を警戒しつつ終わらせる。あと2回。→PATRIOTISM終わる(やっぱ萌えるな)。→クレジットカードの請求システムを思い出す。



ご利用代金は毎月5日に締め切り(中略)その月の27日に引き落とされます。


すなわち10/17日発売(ご利用)→11月5日締め切り→11月27日引き落とされるわけ。



なるほどね、
なるほどなるほどなるほどねっ!(フロムFUJIWARA)
今月の心配事が一つ減る。
→いまさらながらRED ZONEの譜面の完成度に思わずホレボレして死にそうになる。→オーロラ被弾。画のこともあるのでサントラで聴くに限る(←いいわけ)。→知ってる店員さんがアドバイスしたのか、女性の店員さんは7KEYSを選んで放置。→次の人がいるので待つ。→前の人が終わった。しかし何を血迷ったのか後から来たヤツがやろうとする素振りを見せたので財布を出して牽制。順番守れや、コラ。→同時に店員さんのクレジット潰しも終了。お疲れ様です。俺が店員ならマジでやるけどな。→冥をやってる最中、ケータイが疼く。リズムが崩れる。困る。すごく困る。惑。→選曲中にケータイ見る。メールだ。母「マーガリン買ってこい」。思わず「氏ね」とつぶやく(爆。なんだお主は。こういう事態を警戒してバイヴOFFにしたときとかは全く連絡してこないくせに、こういうときとか電池切れたときばっかメールよこすんじゃねえよ、パカっ!→雪月花被弾。時間的に帰る。→電車で移動中。このネタを忘れないようにメールで日記書く*1。ケータイの変換機能の劣悪さにイライラ。『被弾』も一発変換できんのかっ!





とまぁ、何気ない日常も細かく書くとこんなに長くなるもんなんですねって話(は?。
ちなみに何を血迷ったのか2クレ投入しといてシングルプレイ1回で見向きもせず帰っていった人がいたのは私しか知らない・・・(爆。
たぶんそいつが犯人だ

*1:メールで送れば書けるのです、この日記は。タグとか使えないので後で編集が要りますが。