ミケーネVSリクレイマー!!

YUSAです。Jをまだクリアしてないとです・・・


懐いなヒロシネタ(笑。
つーか個人的にはこいつはかなり問題です。
昔の俺なら深夜だろうが進めまくって1ヶ月かからなかったんだけどなぁ〜・・・。
最近はそんな体力ないし、あっても他のことにまわしがちだしな〜。参戦作品はものすごく好きなのに。・・・スパロボ熱が薄れてきた?
つーか最大の障害は弟君がコンティニュー独占しとることですね。もうずっとですよ。こっちはのんびり進めたいのにさ。誰か撃墜されてもやり直し効かないし。しかも独占しといて本人別のゲームやってますからね
ちょwwおま、あとで職員室来いと。



それでもちまちまやってどうにかこうにか終盤、ブレンの最終章まで持ってきたわけです。前回のレポが34話だから約15話ほどすすめたってところか?
で、









ここでミケーネ帝国が出てくるわけですね。

ヤヴァイわ。バンプレネ申だわ。「どこで出てくんだ、いやむしろ機体だけ?いやでも暗黒大将軍はしっかり店頭PVに出てたわけだし・・・」とか色々悶々としてたけどここで登場ですよ。もう終盤ですよ?ブレンの話に割って入ってますよ!?基がOVA1巻のみだからここからでもあっちゅう間に終われるんだと思うけど。
んで、











ジョナサンがミケーネ7将軍のうち4人を斬捨てるわけですか。
すごいよジョナサン。ママンの前では大張り切りだね。つかむしろその4将軍扱い酷っ。あまりの衝撃に字が酷いことになってますね。いや仕様ですけど。
んでそこにオルファンをとめるためにやってきたナデシコ(自軍)が登場。決戦の場は大気圏とかその辺。地上じゃない。ほぼ宇宙空間。







宇宙空間で戦闘獣とかが活動してますよ!?
何これ。こんな衝撃、αの「ジオンの幻像」以来だよ。
なんか今作はやれグラドス×木連やらボアザン×デビルガンダムやらDr.ヘル×ハウドラゴン×フルメタやらミラクルなコラボが多すぎやしませんか。α3とかバルマーvsバッフ・クランの構図くらいしか燃えるものがなかったからな〜。





まだクリアまではしてませんがとてつもなく楽しみです。つーかすごすぎてとっておきたいねこのステージ。で次ステージは(攻略本もう持ってるからネタは知ってる)AA&ナデシコvsザフトvsグラドス×木連強硬派に木連和平派殴りこみと。ウハハ〜、こいつは極上じゃぜえ!!