古畑任三郎第1夜

ネタバレ含むので注意ね。






いやぁ〜、お見事。


久々にスッキリした感じです。私、推理小説での先読みは意識的にしない方なんで。
確かに音弥の犯罪が実行される直前、わざわざママンを呼び止めて話をするところとかは無理矢理っぽさは感じたんだよな。他も誘導してる風に見えたし。
でもそれはあくまで音弥とはまた別に、先生は先生の計画のために動いていると思い込んでたんで、音弥を利用してたとはまったく考えませんでしたよ。そこがびっくらこいたわ。
2時間半の単発ものなのによくあそこまで設定から人物の性格まで細かく作れるよなぁ。



明日はvsイチローです。正直不安で仕方ありません。
なんか向島巡査が明日で退役とかフラグ立ってますけど。
ていうかヤッシーうpまだー?





P.S.新年1発目、デラ1曲目はI Was The Oneのユーロリミの穴でした。