Wレポート3〜春何番だかわかりませんな〜

い、いかん。記憶力が・・・
これはマジで記録しておかんと忘れていく・・・



16話「閉ざされた二人」(東京/東京タワー周辺)
ベースシナリオ:勇者王ガオガイガー宇宙の騎士テッカマンブレード


ブレードとエビルが共闘を果たす話。
てっきりこの話でEI-01編は終わるかと思ったですが、その辺は考えてくれてるようです。



17話「さらば勇者!東京大決戦!!」(東京/東京タワー周辺)
ベースシナリオ:勇者王ガオガイガー宇宙の騎士テッカマンブレード


引き続きEI-01との決戦編。ラダム樹で中和とか恐ろしいコラボを平然とやってのけるのがスパロボ。つーかディスクXあれば宇宙怪獣だろうがなんだろうが敵じゃないよね、普通。
今回の弾丸Xは勇者ロボのみというちょっとした親切設計。



18話「悲劇のワン・ナイト・スタンド」(東京/お台場)
ベースシナリオ:フルメタル・パニック!、新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜、勇者王ガオガイガー


タクマのストーリーをさらにでかくしたお話。
今回のラムダ・ドライバはちょっと弱体化してるようですな。
いや、味方の話ね。敵は非道。
ていうかこれ陽動ですよいいんですか。




19話「決戦!魔神対地獄王」(太平洋上/地獄島)
ベースシナリオ:マジンカイザー


ベイタワーが壊滅したのでDr.ヘルが攻めてきました。卑猥ですね。そんな話。
ガルラとかとばっちり受けたけどいいのか、これで・・・



20話「加速する宇宙」(地球軌道/オービットベース)
ベースシナリオ:新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜、機動戦艦ナデシコ勇者王ガオガイガー


ゼクス登場+超竜神+アキトボソンジャンプ+木連がばれる話。
やっぱこの辺になってくるとかなり巻いて進行してるな。
まぁ、暦の上ではしっかり2週間とか1ヶ月とか進んでるからいいんだけども。
それからあの人が生きていたわけだが・・・原作でもそんなに目立った、というかあえて地味な死に方あの人をここまで引っ張るのは正直なぁ・・・とっとけばおもしろいのはわかるけどさ。



21話「送られてきた刺客」(月面)
ベースシナリオ:勇者王ガオガイガー宇宙の騎士テッカマンブレード機動戦艦ナデシコ


まんま合体原種編。それ以上に何か?
と言われたらアックスとの絡みですか。いや正直震えたよ。



22話「やって来た『遠い同胞』」(月面/ネルガルドック付近)
ベースシナリオ:機動戦艦ナデシコ


ルート分岐でこっち。なんか向こうスーパーばっかで大変そうだから。
ナデシコの話が急ピッチで進みすぎです。しかもオリジナル要素だらけです。まぁ、Jで散々やったし今回は劇場版込みだからいいですが。



23話「終わらない円舞曲・終幕」(地球近海/X18999コロニー)
ベースシナリオ:新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜


どうしたんでしょう、セイナさん・・・
どうしたんでしょう、木連の人・・・
どうも飽和状態になってるから新たなアプローチを手当たり次第やってみた感じですかね。
無駄に敵のつながりが横に広い気がするが。