Wレポート4〜それが学生の特権〜

第1部完まで進みます。
こんな時間でもです。こんな時間だからです。
サンバディスクリーム!!!!!!!!



第24話「それぞれの『自分らしく』」(火星/極冠遺跡付近)
ベースシナリオ:機動戦艦ナデシコ


みんなでレッツゲギガイン!!する話。
大筋を大分端折ったナデシコだがはじめてじゃないかラストを真面目にやったのって。Aとかもそうだった気がするが。全員生存してるのが気に食わないがまぁナデシコだしな。この後を鑑みてよしとする。
・・・あれ?Endless Waltz終わったのに五飛いなくねえ?いても使わないけど。




第25話「木星決戦!超重力の罠」(宇宙空間/木星近辺)
ベースシナリオ:勇者王ガオガイガー百獣王ゴライオン


木星へ演算ユニットを捨てるついでにガルラと原種を潰そうと言う話。
いや、どっちがついでかわからないけど。
なんでホネルバ生きてるのとかなんで衛星を破壊できるのとか色々あるが仕様です。
ザ・パワーは詐欺wwwwww



第26話「勇気ある戦い」(木星
ベースシナリオ:勇者王ガオガイガー


毎度おなじみガオガイガー最終局面。ここでもザ・パワーが猛威を振るう。
ぶっちゃけJだけで壊滅可能でした。
ヴァルガードとかいうマクロスみたいなのになったけど正直汎用性にかけてイマイチ・・・
まだ・・・あるんですよね?




第27話「そして、終わらない明日へ」(地球/Gアイランドシティ)
ベースシナリオ:勇者王ガオガイガー機動戦士ガンダムSEED宇宙の騎士テッカマンブレード、デトネイターオーガン


毎度おなじみ機界新種編。今回も制限が厳しい・・・と見せかけてやっぱりぬるめ。
第1部は結局ガガガで〆。でも第2部とはとても区切れん内容だな。まぁ、SEEDが絡めばそうなるが。



んで、第1部まとめ。



壊滅勢力:Dr.ヘル一派、マリーメイア軍、ゾンダー、木連(和解)、A21、ガルラ(太陽系撤退)
生存及び台頭:イバリューダー、ラダム、A9、プラント、ブルーコスモス、ミケーネ帝国、ザ・データベース


行方不明者:テッカマンブレード、デトネイターオーガン、ブレスフィールド・アーディガン、カズマ・アーディガン
ヴェルター:解散



さてさてこの後どうなるのでしょう。まぁ、知ってるんだけど。