『ゲーム馴染み度バトン』

Gブラボー先生に回ったバトンを強奪してきました。このバトンはいただいていく、ジオン(ry
ゲームの人気シリーズがどれだけ自分になじみがあるシリーズか語るバトン、だそうです。
評価は以下の通り。


◎=めちゃくちゃなじみのあるシリーズ。
○=結構なじみのあるシリーズ。
□=まあまあなじみのあるシリーズ。
△=あまりなじみのないシリーズ。
×=全然なじみのないシリーズ。

じゃ、いくです。




1、マリオシリーズ:□
最後にやったのは・・・マリオサンシャイン
マリカーとか含めるともっとやってるかも。
最近はご無沙汰。


2、ゼルダシリーズ:×
スマブラでしか知らね\( ^o^)/


3、ドラクエシリーズ:□
?のトラウマであまりいい印象がありませんので。


4、FFシリーズ:○
ドラクエの反動でこっちはそこそこやる。
12はまぁまぁ好きでしたよ。もう覚えてないけどwww


5、ファイアーエムブレムシリーズ:×
スマブラでしか(ry


6、ロックマンシリーズ:×
なんかやったことはある。それだけ


7、アークザラッドシリーズ:×
そもそも何のゲームかすらわからん・・・


8、ワイルドアームズシリーズ:×
弟がやってんの見たことはある。


9、テイルズシリーズ:○
しかしここ最近ご無沙汰な罠。
なんかリメイクとか移植ばっかだし。
頭打ちなんじゃないの?


10、バイオハザードシリーズ:×
この手のゲーム無理


11、デビルメイクライシリーズ:×
12、女神転生シリーズ:×
ノーコメント。


13、不思議のダンジョンシリーズ:×
チョコボのやつかじってすぐ死亡。


14、幻想水滸伝シリーズ:×
一時期CS赫の猫叉の曲の影響で?を買いかけたが108人という天文学的な数字でテンション下がった。



15、無双シリーズ:◎
しかし戦国はプレイしていない罠。
OROCHIの続編もちろん買います。人選すごいがwww
源平無双とか作る気なのか?



16、サカつくシリーズ:×
17、鬼武者シリーズ:×
18、かまいたちの夜シリーズ:×



19、牧場物語シリーズ:△
64版のみだが、結構やった。嫁は覚えてない。


20、メタルギアシリーズ:×
スマブラとか五鍵とか何故か外部に出まくるシリーズですね。



21、KOFシリーズ:○
でも基本的にやらない。ゲセは慣れないし、家庭用は“ただの”移植だし。
といいつつ98UMにはちょこっと手を出しそうな予感。



22、スーパーロボット大戦シリーズ:◎
最近ガチでOGに力入れてもいいんじゃないかって考えてたりする。少なくとも外伝の伏線くらいさっさと回収してくれ。その後版権でいいから。
つーか四月に発表あるらしいですね。



23、キングダムハーツシリーズ:×
中途半端なディズニーいらないんですけど。



24、A.C.E.シリーズ=○
しかしシリーズ経るごとにクオリティ下がる罠。3は参戦作品とか歌で強引にアプローチした糞。



25、三国志大戦シリーズ:×
三国志好きだが、あの手のは飽きるってわかってるし何より高い。



26、餓狼伝説シリーズ;○
SNKの格ゲーをこれで知った。もっともSNKKOFばっかでろくすっぽ出してくれてないが。
もうちょっと家庭用に付加価値つければMARK OF WOLVESとか買うのに・・・



27、ストリートファイターシリーズ:○
当然ながら格ゲーの存在を知った。
とはいえ対人とかじゃなくてストーリーをのんびりと追う方が好き。
これ、ストリートファイターに限らず格ゲー全部に言えることだけど。



28、サムライスピリッツシリーズ:○
残念ながらキャラだけ知ってる状態。でも最初はやった記憶ある。
ていうか一応零が家にある、なぜか。



29、逆転裁判シリーズ:×



30、アルカナハートシリーズ:×
申し訳ないけどお家でやるかやらないかってレベル。
ギルティタイプっていうのも正直だし・・・



で、追加。


31.beatmaniaIIDXシリーズ:◎
音ゲー全部にしようかと思ったが後々に回る人のこと考えてこれだけにしました。
言わずもがな。☆つけるレベル。