23歳の標

今日は大学の卒業式でした。
といっても他人ごとのように見てましたが。
まとまりないんだもの。
ていうか大学あまり××じゃなかったし。
学位貰って即退散です。
明日から自由ないんだから、どうでもいい拘束は受けたくないし。


明日から実質社会人です。
間違いなく逃げたくなる衝動に駆られるから、自分用の戒めを残しておきます。



人は一瞬一瞬、無数の選択肢から一つしか選んで行動できない。
ということは、いずれを選んでも『他の選択肢を選べなかった』という後悔が常にあるという事。
ということは、いずれを選んでも後悔する事は決まっているのだから、選ばなかった選択肢に思いを馳せるのは実は無駄な事。